Posted by りぼん
 
[スポンサー広告
お知らせ
ブログお引越ししました

新しいブログは

hoccori

ここでの
お嬢とタースケっていう呼び方の共通点もなくて気になってました
今さら変えられないし。。
私も今年三十路を迎えます
そんな私がダンナさんの事を
ダンナちゃんなんて言い方も恥ずかしくなってたので(笑)
20代前半でブログを始めたので
今では乙女日記っていうのももう無理がある(笑)

名前もふわりん
に変更、なんだか優しそう名前でしょ(笑)

毎年言ってる気がするけど
今年はこまめに更新したい!!

Posted by りぼん
comment:2   trackback:1
[未分類
お手軽デジイチ
ついに買っちゃった
すごい安くなってた!
望遠レンズ付きです
 
 
試しに撮ってみたけど
やはり良いね!
 
デジイチは初心者だから
手軽に買えるお値段はありがたいっ
 
クリスマスは間に合わなかったけど
年末年始は撮りまくります!
 
Posted by りぼん
comment:0   trackback:0
[ケータイから♪
メリクリ
メリクリ
 
今日はお昼からインフルの予防接種
 
夜は家でのんびり食事します
 
サンタさんくるかな
 
 
 
 
 
Posted by りぼん
comment:0   trackback:0
[ケータイから♪
ムスメ用ブーツ
ムスメ用のヒール付きのブーツ@ライトオン
 
ヒールといっても
子供でも安心の低くて太いやつ
 
子供のブーツって
クタクタ感出してるものが多いよね
でもそれだと好みじゃないから
ジョッキーぽいシンプルなのものを探してました
これはファーを外してシンプルになるから買って良かった
 
 
一歩まちがえると
ギャルになってしまうから
ムスメも気を付けてるみたい
 
 
Posted by りぼん
comment:0   trackback:0
[ケータイから♪
プレゼントとか
神戸から約半年ぶりに帰省した友達が
我が家に遊びに来てくれました
 
 
彼女から貰う誕生日プレゼントは
いつも素敵なものばかり
ハンドクリーム好きの私に
キールズのハンドサラブを選んできてくれました
 
 
ムスコが産まれる前までは
色んな物を試して楽しんでたけど
最近はドラッグストアで買えるものばかりになってたから
すごく嬉しい
 
香りはミントかな?
ハーブ系の優しい香りがほんのりします
 
使い心地もすごく良いです
大切に使おう
 
そうそう、
彼女はしまむらに行ったことがなかったので、
連れて行ったら
ちょーしまむらに場違いな感じでした
ピアスやヘアゴム、靴下、
セレクトしたものはどれも素敵
安い安いと興奮してました
やっぱりセンスが良い人は
しまむらでも上手に買い物するんだなぁ
 
 
インテリア関係で働いてるので
いつもムスメの部屋を見て行きます
 
子供のリアルな生活を見たいんだって
 
机の使い方や壁にどんな物を貼ってるかとか
 
センスよく見せるのは簡単だけど、
ショールームで
本当にそこで子供が生活をしてるかのように見せたいらしい
 
話聞いてて面白かった!
そんな見せ方もあるんだねぇ
 
こっちは生活感を見せたくなくて必死なのに
 
刺激になった1日でした
 
Posted by りぼん
comment:0   trackback:0
[ケータイから♪
クリスマスリース
クリスマスリースを飾った
というブログを拝見するようになってきたので
我が家も飾りました





ナチュラルでシンプルという
素朴な物にも惹かれたけれど
我が家は
玄関ドアのこげ茶以外
まっ白な外観。。

これぐらい豪華でも嫌味じゃないかな・・
というわけで
こちらにしてみました

デジカメが不調なので写真はないのですが
うん、嫌味じゃない

と思っております

私にしては派手な物を選んだと思ってるんだけど
朝、ウォーキングがてら寄った母は
気が付かなかったほど
馴染んじゃってるみたい

こうやって少しずつ
クリスマスの飾りつけをしていくと
気分も盛り上がってきますね^^


今年はサンタさんから
ムスメにオリケシ
ムスコにプラレールを届けてもらう予定

オリケシって
練り消しのような小さい文具形を想像してて
安上がり♪
と思ってたんだけど
そんな物をムスメが頼むわけもなく

こういうのらしい。。
ムスコにと思ってたプラレール
タイの洪水被害で
クリスマスに品薄になるかもしれないと
聞いたので
ちょっと早めに調達しようかな
Posted by りぼん
comment:0   trackback:0
[おうちザッカ
クリスマスツリー
ツリー買いました
足元にスカートをつけなくても大丈夫で
枝がしっかりしてるものを希望
ホームセンターやSCとは比べ物にならないくらい
しっかりした作りになってます
 
昨年の12月23日に引っ越してきたので、
今年がはじめて新居で
クリスマスを迎える気分です
 
サイズは150センチ
子供達は見上げてます
 
ゴールドのオーナメントはダイソー!
これはオススメですよ
とあるブログで見て、
クオリティーの高さを知りました
後は雑貨屋で買ったオーナメントを追加してます
 
ツリートップは探してるところです
 
 

写真で見るとまだまだ寂しいですね
これからちょっとずつ増やしていきます^^
Posted by りぼん
comment:0   trackback:0
[ケータイから♪
膝掛け
我が家の床は無垢材
だからホットカーペットやコタツは使えない
 
木のぬくもりはあるけど
じっとしてると寒い…
 
玄関、洗面、風呂場の窓は
昼間の間
大体いつも開けてます
 
そんなんだから寒いんだろうけど。
 
そして良い物見つけた
電気膝掛け
 
ぬくい
 
電気代も安いし、
この季節、
平日の昼間の
のんびりタイムはこれで十分
 
 
Posted by りぼん
comment:0   trackback:0
[ケータイから♪
天日干し
天日干しされたリラックマ
 
 
くたっとした後ろ姿は
哀愁漂わせてます
 
 
Posted by りぼん
comment:2   trackback:0
[ケータイから♪
ゆず
これ大好き
 
明日、
ムスメは遠足
 
遠足のおやつを買うだけなのに
ついつい私も…
 
 
 
Posted by りぼん
comment:2   trackback:0
[ケータイから♪
寝違えた
3日前に首を寝違えて
まともな生活が出来てなかったけど、
今朝起きたら大分楽になってました
 
掃除もろくに出来なかったから
いつもよりちょっぴり頑張ってみた…
しばしコーヒータイム
寝違えってあなどれない
激痛なんだね
首を動かせないから
運転なんて無理
人をひきかねないよ
 
そんなわけで
買い出しに行けてないから
冷蔵庫の中、カラッポ
震災以来、
カラッポにするのは避けてたんだけど…
スッキリの冷蔵庫内は
掃除しやすい
 
 
 
 
 
Posted by りぼん
comment:0   trackback:0
[ケータイから♪
清里
SN3L02980001.jpg

運動会の振り替え休日
ばぁばと
清里へ行ってきました

綺麗な景色を見て
美味しい物食べて
最後には
八ヶ岳リゾートアウトレットに寄って
ショッピング

ここのアウトレットは2回目ですが
人も少なくて
夢の中にいるような感覚になります^^;

とても寒くて
多めにアウターを持って行って正解でした

子供達も楽しめたようです
Posted by りぼん
comment:0   trackback:0
[おでかけレッツラゴー
朝の連ドラ
おひさまが終わって
カーネーションが始まりましたね
面白くなってきた!
一日の始まりの楽しみになりそう
Posted by りぼん
comment:0   trackback:0
[ケータイから♪
運動会
IMG_1382.jpg

運動会、無事に終わりました
天気が悪い予報だったけど
当日は晴れ時々くもり

マンモス校なので
子供がどこにいるか
全然分からない!!!
ほとんど写真撮れてません
自分の子を探すのと
少しでも写真に収めたい親心のせいで
踊りとかほとんど記憶にありません。。
来年は写真はあきらめて
ちゃんと見ようと思いました^^;

高学年の子なんて
もうすごく大きくて
手足も長い長い
十数年前より
確実にスタイル良くなってるよね

5年生の演目で
旦那ちゃんは鳥肌たったらしいです
私は見てないんだけど
涙も出ちゃったらしい

今年から姪っ子と同じ小学校なので
姉家族と協力して場所取りして
お昼の時もワイワイして楽しかったです
お弁当は張り切らなかったので
朝はとても楽でした


帰宅後私は少し昼寝してしまったけど
小学生組は遊んでました
元気だね~

Posted by りぼん
comment:0   trackback:0
[コドモたち
UGG勝手に検証
UGGのクラシックミニが届いてます
IMG_1377.jpg

私が買ったのは
『正規品』と書かれてあり、
返品可能で10000円前後で売ってる楽天内のお店

UGGは初めてなので
ネットで買おうを思ってる方の参考程度に、検証を・・

IMG_1364.jpg

本物はニオイはしないと書いてありましたが、
クロックスのようなラバーのニオイを少し感じました
革のニオイはしません

毛は表と裏で一体
毛を燃やすとチリチリになり粉になる
と検証サイトにありましたが
人毛が焦げた時と同じようなニオイがして
チリチリになった後、手でこすると粉の灰になりました
検証サイト通りで一安心

IMG_1366.jpg

かかとのタグはこんな感じ
ここは横に確実に本物がないと
私には分かりません


IMG_1376_20111005111854.jpg
筒状についているという左足のタグ
これも検証サイトの通り

IMG_1367.jpg
セキュリティータグも左足のみで検証サイトの通り


IMG_1373_20111005112224.jpg
ソールもUGG初心者には判断できない^^;

IMG_1372.jpg
ソールのロゴ右上にある○Rの○はつなぎ目のないキレイな丸
検証サイト通り

と、ここまでは
ニオイが少しした以外は本物の可能性大
ですがコレ↓↓↓

IMG_1369.jpg
写真は左足の内側部分

裏にあるタグが
縫い目の間から少し見えてます!!!

そしてソールの硬さが気になります
とても軽いですが
私には硬い部類に入ると感じました

スー○ーコピー(←ほとんど伏せてない汗)
ではないかと思います
これで本物だったらラッキー♪ってところです

でも、
たとえUGGでなかったにしても
このクオリティなら
どっちみちこのぐらいの値段になると思います

ボアには厚みがあって
柔らかくて
そして軽いです


ほんとこれで本物ならラッキー♪というお買い物でした

クラシックミニは絶対オススメ!
パンツをロールアップしてボーイッシュにも履けるし、
ワンピ+タイツだとクルブシが見えてますます女の子っぽくなる♪
足が細く見えるしね

東電管内は冬もまだまだ節電
少しでも暖かい工夫をして乗り切ります



Posted by りぼん
comment:2   trackback:0
[ファッション&コモノ
| HOME | next
